Sony α7R

最近はポートレート専科の作品制作に追われております。今回Hiroが作成するものは下記のとおりです。

・展示用のパネル作品

・My Book作成

・Sony α7R 作例制作

わたしの作品が展示されるのはルデコさんの2Fです。どれを展示しようか悩んでいましたが、これでいこう!というものに絞れました。B2サイズのものは初のパネル作品です!出来上がったものは会場設営当日、直接会場に搬入してもらうので、どのような仕上がりになっているのか今から楽しみです。

続いてMyBookですが、これはポートレート専科オーディション合格の特典として作らせていただけるものです。(MyBookとは)こちらも、どの作品を載せようか、ページの構成は、表紙の色は、などなど悩んでおります。魅力的な一冊となるよう締め切りまで案を練ろうと思っております。

最後に、作例制作についてですが、こちらはSonyさんからα7Rという世界最小・最軽量のフルサイズ一眼をお借りして、作品の制作をおこなうものです。

こちらのカメラですが、本当に軽い!そして、その小型のボディからは想像もつかないような繊細な描写を実現してくれます!普段はCanon 7Dを使用していますが、荷物がかさばるとやはりちょっと重たいな…ということは多々あります。でもこのα7Rはそんな時でも重さが気にならないです。髪の毛やまつ毛の一本一本が本当に細かく描写できるので、カメラを返却するのが惜しいです。。欲しいなぁ〜!

実はこの作例制作のため、沖縄へ撮影に行く予定でした。そのフライトは7/8を予定しておりましたが、そうです。先日の大変に強力な台風で飛行機が欠航に!非常に残念でしたが、鎌倉にて満足できる作品が撮れたので良しとしています。台風の被害にあわれた地域は一日も早く元どおりになるといいですね。

ブログ用-1-2ブログ用-1ブログ用-1-4ブログ用-1-3

撮影: Sony α7R

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中